幸山研究室
Copyright 2002-2004 Naoto KOUYAMA. All right reserved.
最終更新日:2004年12月4日

Acrobat Readerが使えなくなったのですが?

下記の手順に従って修復してください。

注意:サテライト端末室のみで発生する問題です。自宅等のコンピュータでは絶対に行わないでください。



Acrobat Readerの修復

ユーザーIDを「s012345」として話を進めます。

注意:各自のユーザーIDに読み替えて実行して下さい。

ファイルの削除

ディスクトップにある「マイコンピュータ」のアイコンをダブルクリックします。

開いたウインドウのメニューから「ツール」→「フォルダ オプション」を選択します。

「表示」をクリックし、図のように「すべてのファイルとフォルダを表示する」にチェックを入れ、「OK」をクリックします。

注意:全ての作業が完了した後で、「隠しファイル及び隠しフォルダを表示しない」にチェックを入れ、元に戻しておいてください。


Cドライブのディレクトリ

C:\Documents and Settings\s012345\Application Data\Identities

に移動し、その中のファイルを全て削除してください。

再ログイン

ログアウトすることで、変更内容をネットワークドライブに書き込みます。

ログアウト後、再ログインを行ってください。

Acrobat Readerの起動

ディスクトップにある「Acrobato Reader」のアイコンをダブルクリックしてください。

使用する言語を聞かれるので「Japanese」を選択します。

以上で、Acrobat Readerの修復は完了です。

[ 戻る ]