体験入学 「数学ワンダーランド 2004」 〜Mathematicaを使って図形を描こう〜
概要: 数学ソフトの「Mathematica (Wolfram
Research 社)」を用いて、いろいろな曲面をカラーで描いてみます。3次元空間における曲面が簡単に作図できます。
日時: 2004年9月11日(土)
場所: 富山大学 理学部 コンピュータ実習室
日程:
09:00〜09:20 受付 (黒田講堂玄関前)
09:30〜10:00 開講式 (黒田講堂)
10:00〜12:00 「数学ワンダーランド 2004」 吉田・幸山
資料:テキスト,教材CD-ROM
12:00〜12:30 昼食を取りながら歓談 (数学図書室) 吉田・幸山
12:30〜13:00 数学科紹介 (数学図書室) 吉田
資料:数学科案内, 理学部SPECTRA,理学部報
13:00〜13:10 アンケート記入と修了書授与 吉田・幸山
13:00〜16:30 解散 (他のアトラクションへ) |
Mathematicaによる3Dグラフィックス |
アルバム:
| |
へェーーー! きれいだなぁー! | 日本語じゃない! 高校と違うなぁー! |
|